現代の鉄道インフラは、定刻どおりに乗客および貨物を安全に送り届けるための監視装置、制御装置が高度に統合されたシステムであり、貨物用か乗客用かを問わず、鉄道のシステム設計者は新たな試練に直面しています。通勤客はオフィスと連絡可能なモバイル通信環境、および通常は家庭で楽しむようなエンタメの機能を求めています。列車にも駅にも、進化した保安および情報セキュリティ対策がインストールされるとともに、かかるシステムを統合するため、より高度なDC-DCコンバータが開発されています。
鉄道は長時間にわたって揺れ続けるので、すべての電子機器は長らく電圧不安定の状態に置かれ、安全性の問題にも係わることから、すべての鉄道用電子機器は、高度、湿度、衝撃、振動、温度、電気的特性のちがいを含め、どんな環境にも適合できるようにして、難度が高く、かつ多岐にわたる鉄道関連アプリケーションのニーズを満たす必要があります。
上述のニーズに照らして、ほとんどの国は、鉄道用電子機器の欧州スタンダードであるEN 50155を基準として採用していることから、MINMAXの鉄道用認定製品は、いずれもこの規格に適合しています。
もうひとつ、数多くの鉄道事業者から重視されている規格としてEN 45545-2があります。電源コンバータが火災防護規格試験に合格するよう求めることによって、設備と乗客の安全を確実にすることを目的としています。MINMAXの鉄道用認定製品は、いずれもこの規格にも適合しています。
MINMAX電源コンバータは、列車ドア制御装置、空調設備、列車情報表示装置、安全監視装置、鉄道信号機、自動およびリモート監視装置、ブレーキ制御システム、照明設備、火災検知装置など、鉄道関連システムの中に幅広く使われています。
MINMAX鉄道用DC-DCコンバータシリーズの定格出力レンジは3~150W、鉄道用DC電力アーキテクチャの一次側絶縁隔壁として、きびしい要求を満たし、過酷な環境にも耐えうるように設計されています。鉄道用として認定された電源コンバータは、いずれも産業用DIP、2"×1"、クォーターブリックサイズのパッケージングを採用しており、EN50155:2017 鉄道用電子機器の規格に準拠しています。
MINMAX 鉄道用電源コンバータは、現代の鉄道関連アプリケーションが直面している試練に対する解決策を提供できます。弊社の鉄道用DC-DCコンバータに関する詳細情報については、忌憚なくMINMAXまでお問い合わせください。
- 熱管理設計の最適化
- より広い動作温度範囲
- PCBレイアウト設計の最適化
- 最適化された全体的な電気的性能
- 完全なパッケージ設計が干渉を防ぎます
- 完全な例外保護機能
- 鉄道認証に合格
- 1信号機システム
- 2遠隔監視システム
- 3トラクションインバーター
- 4ブレーキ制御システム
- 5火災検知システム
- 6ゲートシステム
- 7冷却キャビネットシステム
- 8乗客情報システム
- 9セキュリティ監視システム
- 10自動列車保護システム
- 11道路分岐監視システム
- 信号機システム
- 遠隔監視システム
- トラクションインバーター
- ブレーキ制御システム
- 火災検知システム
- ゲートシステム
- 冷却キャビネットシステム
- 乗客情報システム
- セキュリティ監視システム
- 自動列車保護システム
- 道路分岐監視システム
- 業界標準 2" × 1" パッケージ
- ウルトラワイド入力範囲 36-160VDC
- 強化絶縁耐圧 3000VAC
- 優れた効率最大90%
- 動作周囲温度範囲 -40°C to +77.5°C
- 鉄道EMC(EMI+EMS)規格 EN 50121-3-2に準拠
- 鉄道安全規格EN 50155(IEC 60571)認証取得
- 火災安全性規格EN 45545-2に対応
- 業界標準クォータブリックパッケージ
- ワイド入力範囲 36-160VDC
- 優れた効率最大90%
- 強化絶縁耐圧 2000VAC
- 入力低電圧/過電流/過電圧/過温度/短絡保護機能
- 火災安全性規格EN 45545-2に対応
- 鉄道EMC(EMI+EMS)規格 EN 50121-3-2に準拠
- 鉄道安全規格EN 50155(IEC 60571)認証取得